step of my life☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 100%玄米ご飯

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達に玄米の本を借りて詳しく読んだら、ますます玄米熱がヒートアップしました。
今日は、夜ご飯を100%玄米にしてみた

しかも、圧力鍋で炊いてみました
でも朝から超やる気だったのに、玄米を水に浸さずにお出かけしてしまいました。
結局3時間弱しか水につけないで炊いちゃった。
もっと時間をおけば柔らかくなったかもしれないんだけど、
結果は、やっぱりちょっと堅かった〜

しかも圧力鍋で炊いたせいか、なべ底のの部分におこげチックなものが発生。
そこが堅くてね〜。
やっぱり普通に炊飯ジャーで炊いたほうが良かったかも・・。
でも、私は結局鍋に残った玄米もたいらげました
なんかね、味があるからおいしいの。
YUKAも鍋のも食べてる私の横で一緒に食べてました〜
旦那のは、「やっぱり白米と混ぜたほうがおいしい」って。
でも、いっぱい噛んだせいなのか、いつもと同じ量で満腹だったらしいです。
時々夜ご飯だけで、100%玄米やってもいいねって事になりました。

YUKAのお絵かき
画像


これはアンパンマンだそうです。
なかなかうまい
丸の中に、目と鼻と口が書けているところに感動
(写真の向き直すの忘れた・・)

やっと二つ結びができるように・・
画像


やっぱり全部結ぶと女の子らしーくなります
ただし、後ろがギリギリなので、ピンも使用。
時間が経つとかなり乱れて落ち武者風になる・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが玄米というので、写真は玄米だと思ってたよ。
YUKAちゃんすごい!!!とコメント書こうと思ってたら、
アンパンマンだったのね。大変失礼しました。(汗)
でも、言われてみれば、目と鼻と口を書いてるのがちゃんと分かるよ。
すごい成長だね。次はパパとママの似顔絵も書いてくれるのかな???
楽しみだ〜
ライライ
2007/09/17 18:18
アンパンマン結構力作よ〜。
最近やっとそれらしく見えるものを書くようになったよ。
ほかには「波」とか・・。ただのうにょうにょを書くだけだけどね。
お絵かきに付き合うのも一苦労。。
似顔絵早く書いてほしいわ〜。
kanakoron
2007/09/25 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
100%玄米ご飯 step of my life☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる